2016年01月11日

見よ、わたしは新しい事をなす

winter-landscape.jpg
(クリックすると写真が大きくなります。)

イザヤ書 43章18〜21節

あなたがたは、さきの事を思い出してはならない、
また、いにしえのことを考えてはならない。

見よ、わたしは新しい事をなす。
やがてそれは起る、
あなたがたはそれを知らないのか。
わたしは荒野に道を設け、
さばくに川を流れさせる。

野の獣はわたしをあがめ、
山犬および、だちょうもわたしをあがめる。
わたしが荒野に水をいだし、
さばくに川を流れさせて、
わたしの選んだ民に飲ませるからだ。

この民は、わが誉を述べさせるために
わたしが自分のために造ったものである。

〜コメント〜
預言者(神から言葉を預かり人々に語る
者)イザヤがユダヤ人に向けて語った
言葉ですが、民族を超えて信じる人すべて
に向けられていると考えます。(信徒S)
ラベル:会津若松教会
posted by 信徒S at 08:30| みことばのフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする