2015年06月21日

主はわたしの牧者

sheep.jpg
(クリックすると写真が大きくなります。)

詩篇 第23篇

主はわたしの牧者であって、
 わたしには乏しいことがない。
主はわたしを緑の牧場に伏させ、
 いこいのみぎわに伴われる。
主はわたしの魂をいきかえらせ、
 み名のためにわたしを正しい道に導かれる。
たといわたしは死の陰の谷を歩むとも、
 わざわいを恐れません。
あなたがわたしと共におられるからです。
 あなたのむちと、あなたのつえはわたしを慰めます。
あなたはわたしの敵の前で、わたしの前に宴を設け、
わたしのこうべに油をそそがれる。
 わたしの杯はあふれます。
わたしの生きているかぎりは
 必ず恵みといつくしみとが伴うでしょう。
  わたしはとこしえに主の宮に住むでしょう。

〜コメント〜
会津若松教会の礼拝式文にも載っており、礼拝では
司会者と会衆が交互に音読します。(信徒S)
ラベル:会津若松教会
posted by 信徒S at 00:36| みことばのフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする