2017年01月22日

創立126周年記念礼拝

本日、会津若松教会創立126周年の記念礼拝を行
いました。1/22は奇しくも当教会の創立日です。
(例年、創立記念礼拝はその前後の日曜日に行い
ます)

この日、お越し頂いた若月 健悟先生は会津若松
ご出身で、当教会の第9代牧師です。現在は茨城
県守谷市で開拓伝道を行い、守谷教会を献堂し、
牧会されています。先生にはメッセージと聖餐式
を執り行って頂きました。

2017souritu1.JPG
毎年、創立記念礼拝では教会年表と教会の歴史を
伝える写真が礼拝堂に展示されます。

2017souritu2.JPG
礼拝後に和室にて愛餐会(食事会)を行いました。
恒例のカレーと、会津の特別な日に食される郷土
料理「こづゆ」が食卓に並びました。準備して下
さった皆さん、本当に感謝です。

2017souritu3.JPG
食後には世にも珍しい?み言葉入りの「きんつば」
を頂きました。(大判焼や今川焼とも呼ばれます)
会津美里町(高田地区)の名物で、文殊様近くの
お店で特別に作って頂きました。ご用意下さった
兄弟姉妹に、God bless you!

若月先生とお会いし、当時のことなど楽しくお聞
きすることが出来ました。遠くからはるばるお越
し頂き、ありがとうございます。守谷教会の歩み
も覚えてお祈り致します。(信徒S)
posted by 信徒S at 23:10| 教会行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする