2017年03月04日

災ではなく、平安を与えよう

mountain-climbers.jpg
(クリックすると写真が大きくなります。)

エレミヤ書29章11〜14節

主は言われる、わたしがあなたがたに対
していだいている計画はわたしが知って
いる。それは災を与えようというのでは
なく、平安を与えようとするものであり、
あなたがたに将来を与え、希望を与えよ
うとするものである。

その時、あなたがたはわたしに呼ばわり、
来て、わたしに祈る。わたしはあなたが
たの祈を聞く。

あなたがたはわたしを尋ね求めて、わた
しに会う。もしあなたがたが一心にわた
しを尋ね求めるならば、

わたしはあなたがたに会うと主は言われ
る。わたしはあなたがたの繁栄を回復し、
あなたがたを万国から、すべてわたしが
あなたがたを追いやった所から集め、か
つ、わたしがあなたがたを捕われ離れさ
せたそのもとの所に、あなたがたを導き
帰ろうと主は言われる。

〜コメント〜
祖国滅亡を嘆き悲しむ預言者エレミヤを、
神は決して見捨てず、救いの計画を約束
したのです。(信徒S)
posted by 信徒S at 23:38| みことばのフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする